RSS2.0

ブログ

今日は入学式準備のための新6年生の準備登校がありました。 会場の掃除や飾り付けなど、意欲的に取り組む姿が見られました。 最高学年として、学校を引っぱってくれることを期待させられました。 準備後には、入学式の日の流れや役割を確認し、練習しました。  
今年度、最後の登校日となりました。 最後の日には、修了式が行われました。 学年の代表の児童が、校長先生から今の学年の学習をすべて修めた証である修了証をいただきました。どの学年も、立派な返事と態度で、堂々としていました。 校長先生からは、頑張ったことや成長したこと、これから頑張ってほしいことなどの話がありました。 次の学年でも、また大きく成長してくれることを期待しています。
 現在、学校では、インフルエンザBが流行し、お休みが多くなっています。 まとめの時期に学年閉鎖や学級閉鎖がありちょっと困ったことに・・・。 できる限りのところで卒業式の練習を行っていて、万全の状態です。全員が 出席できる卒業証書授与式にしたいものです。
6年生が卒業を控え、感謝の気持ちを込めて、ペンキ塗りや体育倉庫の掃除をしてくれました。 学校が明るくなりました。丹荘小のキャラクターのなしおとなしよのイラストや素敵な言葉も 給食コンテナ室や体育倉庫に描いてくれました。