校長ブログ
一覧に戻る

児童朝会 園芸委員会と飼育委員会

今朝は児童朝会がありました。

今日の児童朝会も元気な丹荘っ子の「児童会の歌」から始まりました。

そして、今回は園芸委員会と飼育委員会が担当。

それぞれの委員会から紹介とクイズが出されました。

みんなしっかり紹介を聴いて、クイズにも挑戦!!

園芸委員さんは、毎朝職員玄関のプランターや花壇などの花などに

水をあげています。

飼育委員さんは、学校で飼っている「うさぎ」の世話をしてくれています。

餌をあげる、小屋の掃除、うさぎさんが掘った穴埋めなどなど。

どちらの委員会も、丹荘小の生き物に関わってくれています。

花も、うさぎさんも、丹荘っ子の心に癒しを与えてくれます。

 

委員のみんなは、自分の仕事に誇りをもって取り組んでくれていることが

伝ってきました。

 

これからも、大切に育ててください。

広告
アクセス数(累計)
207479

丹荘小マスコット「なしおくん」

丹荘小マスコット「なしおくん」

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告