児童朝会 園芸委員会と飼育委員会
投稿: 管理者01 (06/24)
今朝は児童朝会がありました。
今日の児童朝会も元気な丹荘っ子の「児童会の歌」から始まりました。
そして、今回は園芸委員会と飼育委員会が担当。
それぞれの委員会から紹介とクイズが出されました。
みんなしっかり紹介を聴いて、クイズにも挑戦!!
園芸委員さんは、毎朝職員玄関のプランターや花壇などの花などに
水をあげています。
飼育委員さんは、学校で飼っている「うさぎ」の世話をしてくれています。
餌をあげる、小屋の掃除、うさぎさんが掘った穴埋めなどなど。
どちらの委員会も、丹荘小の生き物に関わってくれています。
花も、うさぎさんも、丹荘っ子の心に癒しを与えてくれます。
委員のみんなは、自分の仕事に誇りをもって取り組んでくれていることが
伝ってきました。
これからも、大切に育ててください。