✨キッザニアで職業体験①「美味しい笑顔と安全を守る!」(6年生修学旅行⑰)
修学旅行2日目、6年生は「キッザニア東京」で様々な職業体験を行っています。今回は、その中から2つのブースの様子をご紹介します!
🌭ニッポンハム(ソーセージ工房)
エプロンを身につけ、本格的なソーセージ作りに挑戦!専用の機械でお肉を腸に詰める作業は力加減が難しかったようですが、友だちと「もう少しゆっくり!」「上手だね!」と声をかけ合いながら、見事なソーセージを完成させました。食を作る大変さと喜びを学び合うことができました。
🚨ALSOK(警備センター)
かっこいい制服に身を包み、大切なお客様の貴重品を安全に運ぶ任務に出発!トランシーバーで連絡を取り合い、真剣な眼差しで周囲をパトロールする姿は本物の警備員さんのようです。チームで責任を持って任務をやり遂げ、お互いの立派な姿を認め合っていました。
学校ではできない貴重な体験を通して、働くことの楽しさや協力することの大切さを学んだ6年生。また一つ、大きく成長した姿が頼もしいです。
夢あふれ、笑顔あふれ、愛(合い)あふれる丹荘小を目指して。