学校ブログ最新記事
一覧に戻る

手話体験をしました!

6月19日(金)、本日は4年生が総合的な学習の時間の一環で、手話体験を行いました。4年生は、総合的な学習の時間で「福祉」について学習しています。

 

 

今回は、講師の方をお招きし、あいさつの仕方や自分の名前の表し方などについて教えていただきました。子どもたちは、講師の方の説明をよく聞きながら、実際に手を動かして手話に挑戦していました。友だちと一緒に確かめ合いながら練習する姿も見られました。

 

 

今回の体験を通して、さまざまな人と関わり合う方法や、相手を思いやることの大切さについて考える機会になったと思います。今後、4年生は車いす体験やアイマスク体験等を行い、福祉についての学習を深めていきます。

夢あふれ、笑顔あふれ、愛(合い)あふれる丹荘小を目指して。

広告
アクセス数(累計)
206237

丹荘小マスコット「なしおくん」

丹荘小マスコット「なしおくん」

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告