3月17日 水筆を使った学習
書写の学習で毛筆に親しみました。
毛筆で書くことにより、硬筆では体感しにくい「とめ」「はね」「はらい」の感覚を理解して、硬筆においても意識することが出来るようになります。
1年生では、水筆を使いました。どの児童も楽しみながら毛筆に親しんでいました。
書写の学習で毛筆に親しみました。
毛筆で書くことにより、硬筆では体感しにくい「とめ」「はね」「はらい」の感覚を理解して、硬筆においても意識することが出来るようになります。
1年生では、水筆を使いました。どの児童も楽しみながら毛筆に親しんでいました。
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3 1 | 4   | 5 1 | 6 1 | 7   |
8   | 9   | 10 1 | 11 1 | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   | 21   |
22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |