11月10日 国語の授業(5年1組)
5年1組で国語の「固有種が教えてくれること」の授業研究が行われました。
先生方で授業の様子を参観し、よりよい授業を目指して研修しています。
子どもたちは、文と資料を関連させながら、筆者の説明の仕方の工夫について見つけることができました。
ユニットで活発に話し合い、自分の考えを共有していました。
5年1組で国語の「固有種が教えてくれること」の授業研究が行われました。
先生方で授業の様子を参観し、よりよい授業を目指して研修しています。
子どもたちは、文と資料を関連させながら、筆者の説明の仕方の工夫について見つけることができました。
ユニットで活発に話し合い、自分の考えを共有していました。
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |