6月9日 6年生国語
6年生の教室を覗くと、国語の物語の授業が行われていました。内容は、文章の中から主人公の気持ちがよみとれるところを抜き出して、付箋に写すという内容でした。こと後は、2人の登場人物の距離感を文章表現から読み取る内容へと進んでいきます。6年間で高度な内容になっていきます。
6年生の教室を覗くと、国語の物語の授業が行われていました。内容は、文章の中から主人公の気持ちがよみとれるところを抜き出して、付箋に写すという内容でした。こと後は、2人の登場人物の距離感を文章表現から読み取る内容へと進んでいきます。6年間で高度な内容になっていきます。
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |