2月24日 5年生 「提案しよう 言葉とわたしたち」
5年生の2名の児童がインタビューに校長室にやって来ました。「提案しよう 言葉とわたしたち」という単元で、
身に付けたい力として、「話の構成を工夫する力や資料を活用する力」をつけることがねらいです。インタビューは、ねらいにそった視点に基づいて行われました。「丹荘小の児童は敬語を使えているか?」「丹荘小のあいさつについて」というものでした。5年生の児童の態度の良さと担任の指導が行き届いているなと感じとても嬉しい気持ちになりました。
5年生の2名の児童がインタビューに校長室にやって来ました。「提案しよう 言葉とわたしたち」という単元で、
身に付けたい力として、「話の構成を工夫する力や資料を活用する力」をつけることがねらいです。インタビューは、ねらいにそった視点に基づいて行われました。「丹荘小の児童は敬語を使えているか?」「丹荘小のあいさつについて」というものでした。5年生の児童の態度の良さと担任の指導が行き届いているなと感じとても嬉しい気持ちになりました。
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |