3月1日 3年生 国語「ありの行列」
今日は、3年生が国語の授業で説明文について学習していました。「ありの行列」という内容です。段落ごとの内容を理解し、段落と段落の関係を考えようという内容でした。子供たちは、「言葉」に注目したり、「文の最初の言葉
」に注目したりとしっかり考えられていました。この授業では、「ありの行列」という題材で、説明文の構成について学習するもので、身につけさせたい学習内容が明確で良い授業が展開されていました。先週からデジタル黒板も活躍中です。
今日は、3年生が国語の授業で説明文について学習していました。「ありの行列」という内容です。段落ごとの内容を理解し、段落と段落の関係を考えようという内容でした。子供たちは、「言葉」に注目したり、「文の最初の言葉
」に注目したりとしっかり考えられていました。この授業では、「ありの行列」という題材で、説明文の構成について学習するもので、身につけさせたい学習内容が明確で良い授業が展開されていました。先週からデジタル黒板も活躍中です。
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |