進んでよく考え表現できる子
目指す児童像の一つに
「進んで学び、よく考え表現できる子」があります
4年生の算数の授業では、ユニット学習(少人数グループの話し合い活動)
2年生の国語の授業では、電子黒板を用いた児童の考えの発表を行っていました。
学校は、友だちと学び合うところです。
今後もそのような授業を心がけて行きたいと思います。(校長)
目指す児童像の一つに
「進んで学び、よく考え表現できる子」があります
4年生の算数の授業では、ユニット学習(少人数グループの話し合い活動)
2年生の国語の授業では、電子黒板を用いた児童の考えの発表を行っていました。
学校は、友だちと学び合うところです。
今後もそのような授業を心がけて行きたいと思います。(校長)
令和5年度
丹荘小マスコット「なしおくん」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |